インフォメーション

2018-12-15 12:00:00
DSC_0054.JPG

 12月15日(土)に静岡県富士市にて岩松ヤングダックスWinter Cup」

が開催されました。

平成30年度の公式戦はこれが最後の試合となり子供もコーチもみんなで一つになって

試合に臨むことができました。これまでの試合結果は夏の試合から中々勝つことができず苦戦していましたが

今回のWintelcupでは、

1回戦    櫛形 VS 袖師  勝ち

2回戦    櫛形 VS FMC  勝ち

3回戦(決勝) 櫛形 VS 横内  負け

※得点等詳細はまた後日掲載します。

総合結果・Cコートトーナメント戦「第2位(準優勝)」

上記のようにとっても良い結果を残すことが1年の終わりにでき

子供はもちろんコーチ一同もとっても嬉しかったです。

しかしこれで満足せずに来年のuty杯などにむけて精一杯努力していってほしいと思います。

そして今年もあと1週間と少しになりましたバスケも1年の仕上げという面で頑張っていきたいと思っています。

2018-12-09 18:00:00

12月9日(日)に櫛形basketballclubクリスマス大運動会が開催されました!

普段は真剣に練習や試合などに取り組んでいる子供たちですが、

今回の運動会では「楽しい」を一番に考え普段は仕事で忙しいお母さんやお父さん

にも今回協力をしていただき、「子」VS「親」の争いだったり「親子」VS「親子」

など様々な方法を通してチームメートとの仲そして保護者との距離も「ぎゅ!」っと

縮まったと思います。

これからも年に数回このようにいつもは真剣に取り組んでいる子たちも

今回のように思いっきり楽しめる場というのを作っていければいいなと思っています。

 

そして今回の運動会の写真はフォトアルバムにもアップしましたので

是非ご覧ください。

※今回の様子をYouTubeにもアップしましたのでぜひご覧ください。

2018-12-08 18:11:00

本日8日に小瀬スポーツ公園武道館アリーナにおいて、

第41回UTY旗山梨県ミニバスケットボール大会

の開会式及び抽選会が行われました。

また開会式後の組み合わせ決め抽選会では、各チームのキャプテンによる抽選で

以下のように組み合わせが決まりました。

pdf 41uty-kumiawase.pdf (0.34MB)

※場所・日程については後日詳細ホームページにアップしたいと思います。

6年生にとっては最後の公式戦になると思いますので精一杯頑張ってほしいと思います。

DSC_0610.JPG

DSC_0643.JPG

DSC_0652.JPG

2018-12-01 22:32:00

例年より寒さも和らいでバスケのしやすい中での練習、試合など取り組めた一カ月間だったと思います。

11月から「スキルアップテスト」も始まり15、14級で戸惑ってしまう子もいながらも、

通常練習以外の場でも必死になって練習を積み重ねている子もいて日々成長してっているなと思いました。

今年もあと一カ月となり、9日には「櫛形BC冬季大運動会」15日には今年最後になる試合「岩松ヤングダックス招待試合」

20、21日には今年最後のスキルアップテストも控えています、今年一年間一人一人が学んできたことを、

生かしてこの一か月間精一杯取り組んでいってほしいと思います。

1